インフルエンザワクチン接種のご案内

2023.09.05

2023年度のインフルエンザワクチン接種を開始しますのでご案内します。
当院では地域の皆さまに安心してインフルエンザワクチンを接種していただけるよう
経験豊富な看護師が丁寧に接種いたします。

対象者:

・13歳以上の方
・13歳未満の方や2回目接種希望の方は電話でお問い合わせください

期間:

2023年10月3日から2024年2月28日(予定)

受付時間:

火・水・金・土曜日
・9:00~12:30
・15:00~17:00

料金:

・4,000円
・満65歳以上で新潟市に住民登録のある方 1,650円

予約方法:

オンライン予約ページから直接ご予約いただけます。
・ご来院時に受付でも予約可能です。
・通常診療への影響を避けるため
 電話での予約や問い合わせには対応しておりませんのでご了承ください。

・インフルエンザワクチンの詳細と予診票をダウンロードしご確認のうえ
 印刷できる方は予診票を記入してお持ちください。(予診票PDF
・65歳以上の方は専用の予診票がございますので、ご来院の際にご記入お願いいたします。

注意事項:

・コロナワクチン以外の他のワクチンと2週間以上空けての接種となります。
・卵アレルギー、妊娠12週未満、37.5℃以上の発熱、その他の体調不良の方は接種できません。
・体調不良等でキャンセルされる際には必ずご連絡ください。
・予約数が予定の本数に達した場合や、ワクチンの入荷状況によっては予約受付を中断する場合もあります。
・ワクチンの製造・流通の不具合、災害等によりワクチンが入手困難になる場合があり、予約をお受けしても延期させていただく場合や接種ができなくなることがありますのでご了承ください。

ワクチンの副作用:

比較的頻度が高い副作用として、接種した部位の赤み・腫れ・痛みなどがありますが通常2~3日で消失します。
また発熱・頭痛・寒気・倦怠感などが見られることもありますが通常2~3日で消失します。
まれに、ワクチンに対するアレルギー反応(発疹、じん麻疹、赤み、かゆみ)が見られる場合があります。


当院でインフルエンザワクチン接種を希望される方は
オンライン予約ページからご予約のうえご来院ください。

以上よろしくお願いします

とやのメンタルクリニック
心療内科 / 精神科 / カウンセリング

オンライン予約はこちら

お問い合わせ
CONTACT

ご不明点がありましたら、下記の電話番号 またはお問い合わせフォームよりお願いします。

診断や治療に関するお問い合わせメールには回答できません。
無診察診療として医師法で禁じられているためご了承ください。

TEL:025-288-3820 お問い合わせフォームはこちら